| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

何ヶ月ぶりでしょう

カテゴリー : しみじみひとり言
         , - ...、       _, ‐-‐― 、
        /    ::':,      ヽ_...  ,へ.._.ノ
         |    ::::::l        ̄     _
   l´: ̄"-‐`l_ ....::::ノ         , -‐ '":::::::::"':...、
    `‐´ ̄ ´   ̄           / :::::::/::::::::::::::::::::::::ヽ
                    /::...:.__::/i::/::::::::::::i::::::::::::ヽ
                      /::::::::ト-( l::ハー-:::l:::::::::::::::':,
 今日できる事は        ,'/|:::::/!:::ハi -メ=ァム::::i:::::::::::|
   明日でもできる       ! !:::i⊃'   !:::c'リ::::::/:::::::::/
                         `'ハ   _  `⊂/::::/ノ:::::/
  だから明日やれば         ,'::::>ェ_ _ ノ::::/::::::::::/
        いいよね…     ,'::::::::::/フV `メ!:::/::::::::::::i
                     ,':::::::/>ノハノ i|:::(、:::::::::::l
                      /:::/`< ∞  ::ハ::ハi::::::::::::|
     蓬莱山輝夜       .i/,..'"~!ー-―^ト` ',\:::::!
                 r</ :::/::::::::::::::::l   '、 `ヘ
                r-ハ   /  :::::::::::|       トァ_
                   `、 |       ::::::ト、_  _ _.ノノ r ´
                     i_.`ー--、  ..::::::::::::::::__,..-'"/
                   ̄ヽ.  `、_...-―'""~ .メー、ノ
                     `ー^ヽ、_/~ヽ/

を続けていれば4ヶ月以上放置していたこのブログなり。新年明けましたが何の変わりもなく
過ごしております、成長がないのは恐ろしい事だ、いやはや。ブラウザゲームでマフィアに
なったりとあるミュージシャンのPVに出損なったりしましたが生きているだけ生きてます、
その辺だけ変わりなく。こちらの主戦場だったパワプロも1年はしてないでしょうしねぇ・・・
変わったつもりはなくても変わったんだろうなぁとふと年を取って思うのですよ、はい。

とりま、生きていたので簡単な生存報告で御座いました。今年こそはまともに生きる足がかりを
見つけたい次第ですよ、ええ。

信じる者は救われたい

カテゴリー : 愛ってなんですか?
命式に刻まれたあなたという人間、その「運命の本質」

とりあえず無料版だけやってみた。名前を晒すわけにもいかないので以下コピペ。
まあ個人的に言うなら、少しは当てる気を見せろと言う結果ですわ、本当。まあ
タイトルのように信じる者は救われたい、という事でこれだけ晒しておきますわー。
暇で私なんぞに興味がある人なんて皆無でしょうが、お暇ならどうぞー。


命式からみるあなたの「本質」

あなたの本質を示すのは、「壬(みずのえ)」。海や大河、川、湖を意味します。
「壬」に象徴される本来のあなたは、良くも悪くも非常に自由奔放でおおらかな
性質を持っています。人に対しては寛大ですが、反面、束縛を嫌うはず。

あなたの生まれもった才能

あなたが生まれながらに授かっているのは、「機を見る才能」、「人を見極める才能」。
つまり、誰よりもチャンスに対して鼻が利き、また誰に将来性があるのか、誰についていけば
自分が得をするのかを、瞬時に判断できるということです。

あなたがこの世に生まれてきた意味

あなたは非常に勉強・研究熱心なのでしょう。知識欲が旺盛なので、興味を持ったことは
幅広く追求していきますが、特に伝統的なものに興味を抱く傾向にあるようです。たとえば、
歴史、考古学、古典文学・美術、伝統工芸・芸能、クラシック音楽といった、古くから継承
されているものに熱中するのではないでしょうか。

あなたの才能が開花し、成功を手にするとき

集中力と習得の速さこそが、あなたの才能といえるでしょう。たとえば、あなたが語学に興味
を持っているとします。普通の人ならば、マスターするまでに長い年月がかかったり、現地に
いかないと非常に難しかったりするのに、あなたの場合は数ヵ月で習得してしまえるほどの
集中力とセンスがあるのです。

生まれ持ったあなたの異性をひきつける魅力

異性をひきつけるあなたの魅力、それは向上心の高さやチャレンジ精神豊富なところだと
いえます。もちろん長い人生において失敗や挫折を経験することもあるでしょうが、あなたは
きっと、そのたびに気持ちを切替えて前に進もうとするはず。そして、自分をもっと高めるために
いろいろなことに果敢に挑戦するタイプなのでしょう。

あなたの「運命の結婚相手」とはどんな人?

あなたの運命の結婚相手は、とても明るくて前向きな人。陽気で愛嬌たっぷりで、場の雰囲気
を明るくするムードメーカー的存在の人です。初対面の相手でもすぐに仲良くなれるので友人や
知り合いが多く、顔が広いのが特徴です。フレンドリーな雰囲気漂うその人の周りには、自然と
人が集まります。ふと気がつけば、いつでも人の輪の中心にいるようなタイプでしょう。

理想に悶えて現実で死んで

カテゴリー : しみじみひとり言
大人になれば結婚できると思ってた

私はガキの頃から結婚は普通はするもんだ、だからしない!と言うような感じで過ごしていた
のですけども実際そんな見栄っ張りな事を吐かなくてもそうなるのだろうなぁ、って人生を過ごして
いるのですよ。諦めて適当に過ごしすぎた人生を送ってきた自分が悪いとは思いますけども
正直、この喪女を名乗る彼女達にも相手にされない人間だと心底を思うのです、向こうも思って
いるでしょうが私のような人間がこんな事を望んではいけない!って所でしょうか。正直、最低限
のレベルもクリア出来ないのにホームレスの如くただただ人が横切っていくのを呆然と眺める
しかないのかなぁって感じですよ、私の人生は。そのままで終らないようしたいとは願いますが。

で、喪女と喪男がくっつくか、と言われるとそうでもなくなったのが世の中。結局はある程度
お目目に適わないと双方駄目なんですよねぇ、不景気だからこその安定を求めるのであって
互いにメリットなしでは行動を起こさなくなりましたしね。良い・悪いの是非は兎も角として、互いを
支えあおうという状況にしないようにしたのがあるのでしょうねぇ、弱点を許せないと言うかね。
とかく、メリット・デメリット論で語りやすくなった今、大人になったら〇〇が出来るってのが幻想と
なるって事なんでしょう、だから夢を語らない子供が増えているのかもしれませんが・・・本当、
出来難い世の中になっちゃったしねぇ。建設的意見を言える場があるようでないネット社会、
どうなるんでしょう、本当に。

今年もこの時期がやってきました

カテゴリー : 中日ドラゴンズネタ
楽天がベテラン礒部に戦力外通告

気付けば今日で9月も終り。巨人も優勝を決め、日本ハムも直に優勝が決まるか、という
状態になってきておりセ・パともCSを賭けた戦いが熱くそれらの報道は結構なされている
訳ですがしれーっとこういうニュースが中で流れる訳で。私が支持する中日も立浪が今年
早々に今季限りの引退を決めれば先週は井上が引退を決めたりと私が知ってるドラゴンズ
が大分消えつつあるなぁと寂しく思う次第であります。で、楽天を最初から支えていた磯部も
戦力外を受けどうするのかは分かりませんし打てないのなら仕方ないとも思いますがこの
時期にやっぱり憂い思う事は出来てしまうのでありますよ、プロである以上仕方ないでしょうが。

まあ左の代打候補が二人抜けるのでひょっとしたら磯辺を取りに行く、って事も中日はあるかも
しれない、河原もとったことだし条件次第だと・・・とは思ったりするけどこういう事をやりそうに
ないのが落合監督だけにまだ35歳ならどこかで、と当人も思うところがある故にどうなるのやら。
正直、巨人が強すぎるのでどこで粘り強く勝てるか、それが出来るのは中日だけだと思うが故に
まだCSもありますが新戦力を見据えた上の戦いに価値を見出してもらいたいなぁと思うのです。
・・・しかし今年の巨人本当に強かったわ、いやはや。一昨日・昨日のような戦い方が中日に
出来れば何となかるのだがさてはて。

多分治ってない筈の病気

カテゴリー : しみじみひとり言
喘息のつらさは異常!

どーも、3歳から発症してて今の今まで治っていない?と思う喘息持ちで御座います、はい。
まあ喘息って辛いもんですが時間が経てば発作が止まる事もままあるのですが、やはり
発作中は肩で息して周りが五月蝿い!と思うか気の毒に思われるかぐらいになるのでそれ
を見てきて育ってきた私にとっては案外複雑だったりするもので、ええ。何回も何回も
病院に行って親を引きずり回した事がある人間ですし、意外と顔を窺ったりするのですよ、
本当ですよ?まあお陰様でか禿げるのが早いのですが色々考えすぎなのかもしれません
なぁ、シンプルに何事もやっていきたいのですが難しいもんで。

一応、ここ4年ぐらい喘息では病院に掛からないでいい状態になっているのですけども
私が学生時代は本当、メプチンエアーなしの生活は考えられなかったのですよ、1ヶ月
でなくなるから使いすぎだとよく言われましたしそれが今のような状態が続いているって
のは治った、と思いたいのですがさぁどうなんだろうなぁ。今は新型インフルエンザも流行って
いることですし健康が何よりだと思いますし、それを考えていかねばならない年齢にも差し掛かり
つつあるのでいい加減良いリスタートを取れるようにしたいなぁと思うのです、はい。
